* 夜来鳥さんが退出しました。

* youさんが退出しました。

* C・BOYさんがタイムアウトしました。

00:25:48 you そういえば言ってましたね…。なら、どっちに転んでも大丈夫か。

00:21:04 C・BOY たぶん、そんなにヤバい系のボスは出ないと思われますわ。純戦闘ビルド1人で迷宮突破できるそうなので

00:14:37 you まあ、目的地の情報次第で動く、というのは正しい気がする。でも、ボスが思ったより強くて、外にも出られなかった…なんてことになってほしくなかったり。

00:09:20 C・BOY 通り道だったらよかったんですけどね~(アレンさん目的地) もしくは、目的地が意外と有意義な町だったりすれば考えなくていいんですけどね

00:04:24 you 初心迷宮もどう動くか。…うん。ごめん。神殿の情報が名前と距離以外不透明なのは避けたかった。

00:02:53 you (まあ、領主かヴィレーを信じることができる内容なのは確定ですが…。)

00:02:09 C・BOY まあ、レウスさんらしい質問ですわ。しゃーなしw

00:00:55 you 刀語、色々ややこしくしてすみません…。お詫びに、自分なりにどうしたら納得できるか考えてみました。少なくとも、もう答えはあることが確定しています。

23:56:59 you あらためましてこんばんはー。

* youさんが入室しました。

23:41:12 C・BOY あ、このややこしい事態の一端、ハロハットのせいもあるな、あははw(いつか言われたこと)

23:39:46 C・BOY はーい、お疲れ様です!

* めぐりさんが退出しました。

23:39:38 めぐり お疲れ様でした

23:39:34 めぐり さて私もそろそろ落ちます

23:37:55 めぐり 其れこそ今までのセッションで2本とも同じ人がセッションしてて3回目も同じ人とかならヴィレーも何かしら話したんでしょうが

23:37:27 めぐり 現状だと・・・これヴィレーのいる領地の主が集めてるからだ目的は知らないとしか言えないんですよね

23:36:52 めぐり うーん刀語がややこしい事態にまあ危惧する人はいるかなとも思いましたが

23:36:36 C・BOY イルカ・ラッコ・パンダ、あと1~2種可愛い系のリカントがいれば動物園パーティが出来そうw

23:36:31 めぐり お疲れ様です。

23:35:49 C・BOY おつかれさまです~

* N2さんが退出しました。

23:34:56 N2 ウマ娘ってそんな前からあったのか…

23:34:46 めぐり でした

23:34:44 めぐり お疲れ様

23:34:40 N2 おやすみなさーい

23:34:39 めぐり その時に私ウマ娘使ってましたね確か3年ぐらい前か其れこそ

23:34:36 N2 さて、自分も眠くなってきたので今日は寝ます

23:34:19 めぐり 昔遊びフリセでオリジナル種族オンリー卓とか此処でやったんですが

23:32:59 N2 それただのウマ娘では?

23:32:35 N2 ウマ娘のリカントとはw

23:32:17 めぐり ウマ娘ならステーキとかハンバーグ食べるからワンチャン(ないです

23:29:57 C・BOY 肉食の象を探したけどだめだった。マンモス(ナウマン)ですら草食定義されてた、ぐぬぬ

23:29:03 N2 あいにく馬は草食だから無理だねw

23:27:26 めぐり リカぴょい伝説

23:26:12 C・BOY リカント多数PTで変わり種が多いと動物園になりそうな気がしてきたわ・・・

23:24:25 めぐり イルカマン「PC1!今こそ・・・君のワクワクをッッ思い出すんだ!!

23:23:38 N2 確かに肉食の哺乳類ではあるけどw

23:23:16 C・BOY まってw まってw

23:23:00 めぐり イルカヘッドリカントでワクワクを思い出すんだ!ってしたい

23:22:02 N2 竹一本の寿命は10年から20年らしいけど、気に分類されてるなら長命種かなあ?

23:21:26 めぐり おつかれさま

23:21:03 N2 分類上竹は木とされてるけど専門家の間でも意見が分かれる植物らしいですね

23:20:34 N2 お疲れ様でしたー

* 音紅さんが退出しました。

23:19:45 C・BOY おつかれさまです~

23:19:22 音紅 私はそろそろお暇しますね~眠気が急に来ましたw寝落ちする前に落ちます。おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

23:19:02 C・BOY 事実じゃないのに、なんで?って感じにしないと裏道路線に行けないので

23:18:22 C・BOY それが大事なんですよ。迷信って部分が必要なんです

23:17:39 N2 調べてみたら120年に一度とか不吉の象徴だとかは単なる迷信らしいですね

23:17:36 C・BOY 竹の花はあっさりと枯れるんですけど、竹は長生きなので

23:16:42 C・BOY 竹は長命かな? 竹が枯れるのは時間がかかるみたいなので

23:16:11 音紅 うーん、どうなんですかね?

23:15:44 N2 ところで竹のメリアって短命種なのか長命種なのか

23:15:28 N2 120年に一度しか咲かないとか?

23:15:10 音紅 竹の花は「忠誠」、「強さ」、「不動」と言う花言葉があるみたいですね

23:13:12 C・BOY 竹の花って不幸だの不吉だの言われてるらしいので。

23:12:53 音紅 どっちが出陣してくるか楽しみですね

23:12:31 C・BOY 竹メリアは私では珍しく迫害系の裏道路線を想定してますわ。

23:11:20 C・BOY 草食が大丈夫だった象にしたんですけどね(涙目

23:11:20 N2 それと2.5は最初はPC1人からなのでどっちもは無理ですね

23:10:54 音紅 雑食だからありだとは思いますね

23:10:41 夜来鳥 一応雑食はセーフらしいから

23:10:31 C・BOY 一応熊ですしw

23:10:20 N2 パンダは……肉食獣で良いんだろうか?

23:10:03 夜来鳥

23:09:51 C・BOY パンダのリカントと、竹のメリアが2.5の私のPCとして先陣を切る予定です(2.5を始めるなら)

23:08:50 音紅 まぁ、私も一人リストラする予定ですね…w枠自体は残ってはいるけどロマンが過ぎたと言うか…w

23:08:39 C・BOY まで、ってなんだw まだ、進出できないですけど、ですわ

23:08:07 C・BOY まで進出しないですけど、2.5キャラですでに構想が固まってるのはメリアとリカントかなぁ

23:07:28 N2 まあ、PCとして引退はするけど冒険者としてはそのまま活動してるでしょう。多分

23:06:56 N2 ちょっとリカントはステータス面で性に合わなかったかな…

23:06:50 C・BOY PCとして動かしやすそうならば、新しいPCもいきいきしますし

23:04:13 夜来鳥 まぁいいんじゃないですか(笑)

23:03:37 N2 試しに新PC案種族で能力値ダイス振ってみたらかなり良い目が出ちゃいまして…

23:03:09 夜来鳥 もう枠いっぱいだっけ?

23:03:06 N2 元々、能力的に肌に合わなかったというかしっくりこなかったんですが

23:02:54 音紅 おう…それは残念です

23:02:30 夜来鳥 あらら、残念(笑)

23:02:06 N2 あー、そうそう。音紅さんのセッションで夜来鳥ともご一緒させていただいたPCのウィリーですが、引退させることになりそうです

23:00:42 C・BOY 前衛にオリジナルゴーレム3体で、後列がこの子だった。PLたちはだいたいレベル5位だったかな?

22:58:58 C・BOY 限定主動作3回(魔法のみ)、宣言特技で魔力+5、1R前に使われた分のMPを回復、真語&操霊&深智レベル8 のグラスランナーの少女

22:57:49 夜来鳥 1回ぐらいは全滅させてもPLは許してくれます(ぇ

22:57:30 音紅 まさかのネタボスさんはw

22:57:24 夜来鳥 まぁ慣れてきたらいろいろ変わり種やればよきです

22:57:11 夜来鳥 (笑)

22:56:58 音紅 ランダムメインではなかったけど…

22:56:44 C・BOY 後は能力がめっちゃ強いんだけど最後まで能力を読むと何もできないって感じのネタボスw

22:56:08 音紅 ランダム…恐ろしい……って私もやってたな…

22:55:43 夜来鳥 貴方はロマン派だから(笑)

22:55:27 C・BOY 私がGMやった場合のエネミーは基本的にメイン攻撃がランダム(1d6)系にしてますわ。良い子は真似しちゃだめだぞw

22:54:58 夜来鳥 そしたらPLも無茶なキャラで申し込んできませんし

22:54:35 夜来鳥 そういう時には、依頼に「命中大事」とか「抵抗大事」とか書き添えておけばいいですよ

22:53:57 音紅 私のは元データからだいたいこれ位かな?少しフィーリングを交えるタイプだと思う

22:53:57 N2 んー、自分は状況次第ですが出したい魔物決めてからシナリオ考えたりすることもあるのでメンバー見てから調整とかできなかったりするんですよね…

22:52:59 夜来鳥 めぐりさんはやや強めの調整のイメージ。慣れてるGMなら問題ないけどあのバランスで初心者GMがやると事故るかもしれない(笑)

22:51:50 めぐり オリジナルエネミーの能力は大体フィーリング調整な拙者

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    R10 と発言すると、ダイスを振って打撃力10のレーティング表を参照します。 R20@10 なら、打撃力20の表を参照し、クリティカル値10でクリティカルします。